コーケンのT型フレックスラチェットスパナ

オリジナル加工
この頁は Parts & Tools ご意見番・メカの達人の投稿をご了解の下、可能な限り修正せず、発表させていただいております。

コーケンのT型フレックスラチェットスパナですが、
使い勝手が自分に合うように加工しました。
KokenのT型ラチェットスパナセット No,1206を見る

コーケンのT型フレックスラチェットスパナですが、そのままでは使い勝手が悪く、加工しました。

ハンドルの長さが短すぎて届かないので、その辺に捨ててあった工具のハンドルを溶接で取り付けました。

ハンドル自体は狭い場所に来るわけではないので、多少長くても問題ありません。

ボルトが固い場合というか、あの純正ハンドルでは力が入れづらくボルトが回せない時があります。

なので、緩めるときはハンドルをハンマーで叩くときが多いです。

ほかにもジョイントが横方向に動きすぎてすぐボルトから外れます。

使用頻度は高くないのですが、これがないとどうしようもない車もあるために重宝しています。

reji
ご意見お聞かせ下さい。

プロメカニックのツール道場 トップ頁に戻る

 トップページに戻る   ツールコーナー  カーライフコーナー  パーツコーナー  部品加工  プロのページ
 会社概要 当社への地図